Menu

陸上競技部です! 私たちは月水金土の週4日、主に南大沢キャンパスのグラウンドと上柚木競技場を中心に練習を行っています。パートは短距離、中距離、長距離男子、長距離女子、跳躍、投擲に分かれており、どのパートも楽しく且つ真面目に活動しています!きっとあなたにピッタリのパートが見つかるはず(・ω・)b マネージャーさんも絶賛募集中です! 愉快な仲間たちと一緒に陸上を楽しみませんか?

私たちソフトテニス部は基本的に週3回南大沢キャンパスのテニスコートで練習を行っています。男女共に関東学生ソフトテニスリーグ6部に所属し、春季・秋季大会での5部昇格を目指し日々切磋琢磨しています。練習などしっかりやるべきところはしっかり取り組みつつも、納会や部活後の時間など楽しむ場面では楽しむメリハリのついた部活です。興味のある方はぜひ一度練習に来てみてください!皆さんの入部を部員一同待ってます!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!私たち剣道部は、マネージャーも含めて総勢18名で活動しています。練習は週に4回、楽しく、時には厳しく日々稽古に励んでいます。先輩後輩関係なく部員の仲が良く、練習後はよくご飯を食べに行ったり、休日にはみんなで遊びに行くこともあります。剣道部に入部して、仲間たちと毎日充実したキャンパスライフを送りませんか!? 入部を心よりお待ちしております😊

tmu.maxons★gmail.com

皆さんこんにちは、私たちは東京都立大学男子チアリーディング部 MAXONS です!プロバスケットリーグBリーグのハーフタイムショーや東京サマーランドなど様々なイベントに出演させて頂いてます!また年に2度、単独公演を開催しています!入部当初は部員全員が初心者からのスタートでした。体験練習ではチア体験やバク宙体験なども行ってますのでぜひお気軽に体験練習に来て練習の雰囲気だけでも感じていってください!!

tmu_gakutan★yahoo.co.jp

熱気球で空を飛ぶ部活、通称「がくたん」です!毎週土曜日に、南大沢キャンパスから栃木県にある渡良瀬遊水地へ行き、部で所有している熱気球を飛ばしています。また、年に数回、都立大として熱気球の競技大会に参加したり、開催地にて観光を楽しんだりしています。新歓期間は、新歓フライトとしてパイロットの部員と一緒に熱気球に乗る体験ができます。各SNSのDMまたはメール宛に連絡をお待ちしております!

月・木の16:30~20:30と土の9:30~12:30の週3回大学内にあるプールで活動しています。初心者からインカレ・全国公を目指す人まで幅広いレベルの選手がいることが特徴です!選手のレベルに合わせたメニューやサークルで練習しています。初めて水泳をする人、久しぶりに泳ぐ人、今までがっつり泳いでいて大学生でも続けたい人、どんな人でもお気軽に見学・体験にお越しください!マネージャーも募集中です!

こんにちは。硬式庭球部です。 女子部は週2回、男子部は週3回、南大沢のテニスコートでの活動と土日には練習試合などを行っています。部員同士でお互いにアドバイスをしあい、初心者、経験者問わず、切磋琢磨しながら日々練習に励んでいます。男女部員同士の仲も良く、最高に楽しい部活です。 テニスが好きな方、サークルと部活で迷っている方、少しでも興味があれば是非、テニスコートにいらして下さい。お待ちしています!

tmuerikachorus★gmail.com

私たちは水曜日と土曜日に活動しており、定番の合唱曲からポップスまで様々な楽曲を歌っています♪大学から合唱を始めた団員も多く、初心者の方も大歓迎です!また、プロの先生によるボイストレーニングも受けることができます!歌が好きな方、歌が上手くなりたい方!私たちと一緒に楽しく歌いませんか?公式LINE・Xにて練習見学や新歓イベントなどの案内もしているので、ぜひお越しください♪質問等もお待ちしております!

ボドゲ研では250以上のボードゲームをプレイできます!大勢で楽しめるパーティーゲームから、長時間の頭脳戦を楽しめるゲームまで様々な種類のボードゲームを用意しています!オンラインでの活動も盛んで部員同士もとても仲良しです!空きコマにゲームをしたり、休日に部室でゲームをすることもあります!サークル紹介でも様々なボドゲを用意してお待ちしておりますので是非お越しください!

都立大スマブラサークル「スマん研」です! 週に2回、学内対戦会を開催しています。オンライン対戦も活発なほか、カラオケや旅行、他大学との対抗戦や合同合宿など、様々なイベントが目白押しです! 質問等はDiscordの新歓サーバー(参加自由)やLINEのオープンチャット、XのDMで随時受け付けています。まずは気軽に新歓サーバーへどうぞ! 初心者・経験者問わず大歓迎です。部員一同、お待ちしております!

tmuttcshin★gmail.com

卓球部では、多くの部員が練習のみならず、学業・バイトにも積極的に取り組みながら練習に参加しています。卓球経験のある方はもちろん、ない方も大歓迎です!大学卓球でしか味わえない緊張感は一生忘れることのない貴重な時間となり、そして何よりたくさんの大切な仲間に出会うことができます!!入部に興味のある学部生の方は、ぜひぜひ一度体験にお越しください!Twitter,Instagramものぞいてみてください!!

基礎的なノック練習からゲーム練まで大会や定期戦に向けてしっかり取り組む。個人個人の課題に取り組む練習が多く、部員全員真面目に取り組んでいるため練習の雰囲気はとても良い。又練習後は部員同士でご飯に食べに行ったり、休日には遊びに行くなど部員の仲もとても良い。現在はリーグ戦での 4 部昇格に向けて練習に励んでいる。新歓期間の練習は火:17時〜19時半、木:16時〜18時、土:13時〜17時で行なっている

tmusfj2017★gmail.com

私たちのチーム(Formula TMU)は,2017年4月に創設されたばかりのチームであり、毎年9月に開催される全日本学生フォーミュラ大会(http://www.jsae.or.jp/formula/jp/) の、2025年大会を目指して日々活動をしております。学生フォーミュラ日本大会では,レースだけではなく製造工程の審査などもあります。車に詳しくない方、文系の方も大歓迎です!

gekidan.tokei★gmail.com

こんにちは!都立大唯一の劇団サークル、劇団時計です!私たちは年に5~6回の公演を行っています。 役者も裏方も、試行錯誤を繰り返しながらそれぞれの役割を果たし、やっと一つの公演が出来上がります。だからこそ、千秋楽を終えた時の達成感は凄まじいです…! 演劇を始めた理由も参加の仕方も人それぞれ。未経験の人や裏方専門の人も活躍しています!少しでも興味のある方は是非、体験や新歓公演に足を運んでみてください!

ダイスに運命を翻弄されてみませんか? 初めましてオンラインTRPGサークルのAlea mortisです。みなさんTRPGを知っていますか?TRPGとはゲーム機を使わずに行うRPGの一種でキャラクターの行動とダイスの出目によって結末が変わる自由度の高いゲームです。サークルメンバーは好きな時にゲームに参加し、好きな時に雑談したりとゆるく活動しています。体験参加希望や質問はXのDMへぜひお越しください。

新入生のみなさま、長い受験期間よくがんばりましたね。僕もその時期の開放感やワクワク感を思い出してニヤニヤしてしまいました。 さて、なにか新しいことを始めてみたいと思ってるそこのキミ!ダンスサークルへようこそ。 ウチのサークルは初心者大大大歓迎です 運動不足解消しながらダンス踊れるようになっちゃうなんて最高ですね! ダンスがあなたの大学生活、いや人生を豊かにします。4/6に講堂小ホールで公演します!

こんにちは!体育会ゴルフ部です!みなさんはゴルフについてどんなイメージを持っているでしょうか?お金がかかる、おじさんのスポーツなどのマイナスのイメージを持っている方も少なくないと思います。しかし、ゴルフは男女が一緒にできる数少ないスポーツである上に、道具も部室にあるものを貸し出すので心配ありません!ほとんどの部員は初心者なのでぜひ一度、気軽に練習に参加してみてください!

こんにちは!少林寺拳法部です! 少林寺拳法は、香川県発の護身術です。 月・水・土曜日に体育館の柔道場で活動しています! 週3活動ですが、勉強やバイトの都合に合わせても大丈夫です。 大学から始める人がほとんどです。武道を始めてみたい!運動したい!という方にはぴったりの部活です!もちろん経験者も大歓迎です。女子部員も多いです。気軽に見学に来てください! 夏には合宿、阪公戦などイベントを企画しています。

私たちWILD BOARSは、女子チアリーディングサークルです。音楽やコールに合わせて、スタンツ・タンブリング・ダンスなどを行います。普段は、大学祭や外部イベントでの演技披露に向けて、みんなで楽しく仲良く練習しています! 初心者も経験者も大大大歓迎です!チアリーディングを通して、元気・勇気・笑顔を届けましょう♡

ご入学おめでとうございます!ヨット部です。学生と名乗れるのも大学まで。なんとなく過ごすのもありかもしれませんが、せっかくの大学生活では、今しかできない新しいことにチャレンジしてみませんか?私たちヨット部は土日に江ノ島の海で活動しています。本気になれる何かを探したい方や海に興味がある方など、絶賛部員募集中です!ヨット初心者でも全く問題ありませんよ!ぜひ試乗会にお越しください!江ノ島で待っています!

私たちは都立大でコンテストを運営しているメトロポリタンコンテスト運営委員会です! 昨年は「MISCOLECTION 2023 in お台場冒険王」に参加したり、他大学とのコラボ撮影、チェキ会なども行いました。誰かの夢を応援したい方、大学生ならではのイベントを作り上げたい方、もちろんコンテスト出場希望の方も大募集しております!私たちと一緒にコンテストを運営してみませんか?

meto.pdc★gmail.com

普段はポケモンのゲームやカードで対戦して活動しています!また、大学間での交流会や大会などに向けての練習や相談なども行われています。他にも、通常活動ではポケモンの絵を描いたり、クイズをしたりなどで盛り上がっています!ポケモンが好きな人、興味のある人は、ぜひX(旧Twitter)のDMまでお問い合わせください!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🎉✨🌸フォークソング研究会はコピバンを主とした軽音サークルです🎸🥁🎷年に6回ほど学内でライブを行っており、七夕祭や大学祭にも出演しています🪞🗣初心者も経験者もまぜこぜで、コピーする音楽のジャンルもさまざまです🍋🛳バンドをやってみたい!いろんな音楽に触れたい!という方にうってつけです🌈🦄☀️ぜひお気軽に連絡ください~~~(m- -)

tmu.nature★gmail.com

皆さん、こんにちは! 私たちナチュールは、様々なテーマで町について事前に調べ、実際にその町を歩き、歩いた後その町についてフィードバックをする「FW」を行っているサークルです。 FWや長期休暇に行われる合宿などを通して、同じ趣味や価値観を持つ人と出会えるのが魅力です。 町や地理に関心がある方、今まで関心がなかった方、どちらも楽しめる活動となっているので、ともに大歓迎です!新歓でお待ちしております!

22114109★ed.tmu.ac.jp

テコンドーとは、速さと華麗な足技が特徴的な韓国発祥の格闘技です! 活動は主に週2回の練習の他、希望者は自主練習や道場での稽古を行うことができます。また夏冬合宿など楽しいイベントも盛りだくさんです!体を気軽に動かしたい人から本気で格闘技に向き合いたい人まで、幅広く部員を募集中です! 大学から始めた人がほとんどなので、武道や格闘技に少しでも興味が湧いたら、ぜひ気軽に練習に参加してみてください!

23111056★ed.tmu.ac.jp

新入生のみなさん入学おめでとうございます! 私たちラグビー部は「人として成長し、愛されるチーム」をスローガンに日々楽しく練習に取り組んでいます。 ラグビーは個性を生かして誰もが輝けるチームスポーツです。 どの部活よりも特に「チーム作り」に力を入れているこの部活でぜひ一緒に激しく体を動かしながら、人としても成長していきましょう! 練習日:火・木・土 質問はInstagram、Xで受け付けています!

古典ギター部です!梅雨コンサートや定期演奏会を開催し、クラシックギターを用いた演奏を行っています。また、年に2回合宿を行うなど、演奏技術を高める機会も設けられています。上級生が師匠となって新入部員の上達をサポートする制度もあるので、ギター未経験でも問題なく上達できます。興味がある方は、ぜひ学生ホール306へ!YouTubeやインスタなどの各種SNSのチェックもよろしくお願いします!

tmujariken★gmail.com

こんにちは!じゃりけんこと児童文化研究会です。 私達は人形劇を通して子供達との交流を深めています。脚本や演出、人形や小道具は全て部員が手掛けており、「子供向け」と言ってもどれも本格的で見応え抜群の劇ばかりです。また、劇を一丸となって作るので部員同士が仲良く、サークルがない日でも部室に集まってゲームやおしゃべりをしています。劇作りに興味のある方、大学生活で素敵な仲間を見つけたい方におすすめです!

tmusfc★gmail.com

TMU-SFCでは、東京都立大学の学生で構成された、主に子供向け体験型実験イベントの企画・運営を行なっている団体です。近隣の小学校や科学館などへの「出張実験」、大学祭期間中に「体験!化学実験」を開催しています。普段は部室で遊んだり、テスト期間は勉強を教えあったりしています。実験内容が難しくないので理系の学生だけでなく、文系の学生も活躍しています。新入生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

semin2023tmu★gmail.com

こんにちは、世界民謡研究会です!私たちはコピーバンドサークルで、約2ヶ月に1度のライブに向けて練習しています。洋楽から邦楽まで様々なジャンルを幅広くやっているのできっとあなたと趣味の合う仲間が見つかると思います!楽器初心者の方でも大歓迎!私たちと一緒に音楽やりませんか?

現在新3年生14名、新2年生12名の計26名、(内マネージャー5名)で活動しています。月・日曜日に活動しています。(休校期間は週4日)練習メニューは選手が考え、自立して頑張っています。秋から新チームになりましたが、いい雰囲気で野球ができています。部活時間外ではワイワイとした空気になっていても、練習や試合の時はしっかりチームのことを考えた行動ができるメリハリのある部活であることが良いところです。

texnitis.official★gmail.com

NHK学生ロボコンへの出場、入賞を目標に活動しています!3Dモデル設計・電子工作・プログラミングに興味のある方、初心者の方も大歓迎です!基本的に自分のペースで活動できるので、お気軽にご連絡ください!!

tmu.irish★gmail.com

私たちはケルト音楽、その中でもアイルランドの伝統的な音楽を演奏する珍しいサークルです!笛やフィドル(ヴァイオリン)、アコーディオンなど色々な楽器を使うので楽器経験者も初心者も誰でも始めやすく楽しめる音楽です!楽しく音楽をやりたい方は是非一度遊びに来てください! 練習は自由参加で、合宿とかライブとかのイベントがけっこーあるんですよ〜。他大との交流も盛んです。 ぜひ遊びにきてくださいね!待ってますよ!

A.T.Lは小説や詩などの文学、漫画やアニメ、ゲームなどを趣味とする学生から構成される物書きサークルです。 各々が自らの興味に則り自由に執筆を行い、年に数回部誌にまとめて発行しています。 他にもオンライン交流会や合宿の実施、学祭の参加も行っています。 初心者経験者問わず大歓迎です。少しでも興味のある方、趣味の同志が欲しい方、コミュニティに所属しておきたい方、是非一度A.T.Lにお立ち寄りください!

tmuvolleyballgirls★gmail.com

こんにちは!女子バレーボール部です。 私たちは、通常週二日、南大沢キャンパスで練習しています。練習時間は決して多くはないですが、自分たちでメニューを考え、内容の濃い練習を心がけています。バレーボール経験者はもちろん、初心者やマネージャーも大歓迎です!部員一同お待ちしております!

こんにちは、東京都立大学大学祭実行委員会、通称「めぽ」です!私たちは、毎年11月に開催される大学祭を運営する組織です。めぽに入れば、仕事のやりがいはもちろん、学年・学部を超えた人間関係も広がります。友達づくりや履修に関するお悩みも全て解決!学生ホール206で新歓をしています。ぜひ来てください!!

入学おめでとうございます🎊 美術部は作品制作を主軸に活動しています🖌️ 活動日は自由で空いてる時間に活動することができます! また、学内展示や大学祭など、様々なイベントも行っています😊部室にある資材は使い放題!ラクガキからデッサン、水彩、油彩、彫刻、陶芸まで!ものづくりが好きなら美術部で創作意欲を満たしませんか? 初心者大歓迎🔰絵を描いたことなくても大丈夫!教えてくれる先輩方がいます!

tmulcbungei★gmail.com

文藝部は小説を読んだり書いたりするサークルです。三つの部誌を発行しており、単話完結の小説や詩歌を掲載する短編掲載誌の「青衿」、長編連載誌の「ゆえ」を年に4回発行しています。また、不定期に「Freasy」という冊子も発行しています。  月に一度「本を読む会」と称して好きな本について語ったり、お題に沿った短編小説を書いたりする企画を行っています。  本が好きな人、小説を書いてみたい人は大歓迎です!

都立大軽音楽部はコピーバンドを主として活動しているサークルです!各バンド週1回練習を行い、学生ホール談話室で行われるライブで発表をします。 ライブは設営、音響や照明全て自分たちの手で行います。 様々な音楽ジャンルに触れることが出来るので、あなたの人生を豊かにしてくれます! 初心者、経験者ともに大歓迎です! ぜひ私たちとバンドやりましょう!!!

こんにちは、ワンダーフォーゲル部です。私たちはメインの活動である山登りのほか、登山に必要な知識習得のための週一回の勉強会や、体力作りとしてのトレーニングなどを行っています。山行は自由参加型で、様々なレベルの山に挑戦するので初心者から経験者まで楽しむことができます。実際に部員の多くは初心者から始めています。 私たちと一緒に山頂に立つ喜びを感じませんか?山でお待ちしています!

dolceshinkan2024★gmail.com

ピアノ・室内楽サークルDolce(どるちぇ)です!  いつもは個人個人で音楽室や講堂のピアノを弾いたり、違う楽器も演奏したりしています。 活動は自由参加です! 年7, 8回ほどコンサートも行われます! 一人暮らしで楽器を弾けなくなった方、なにか新しいことを始めたい方、フルートやヴァイオリンなどピアノ以外の楽器を演奏される方、全て大歓迎です!  各種新歓SNSで情報発信をしています。ぜひご覧下さい〜

welcome23.das★gmail.com

都立大唯一のアカペラサークルdas Liedです! サークル員は約100名で1~4年生が所属しています! バンド数、歌う曲などすべて自由で、自分のペースで活動できます! また、ダスリの魅力はなんといっても仲の良さ!普段の練習やライブ、そして合宿などで先輩や同期と仲良くなれます! 音楽経験が無くても大丈夫!歌が好きな人、アカペラが好きな人、大学で仲の良い友達を作りたい人、ダスリでお待ちしています!

tmuglee★hotmail.

グリークラブは都立大唯一の男声合唱団です!  男声合唱とは「低い音域で歌う」合唱のことで性別は問いません!もちろん音楽経験も不問。部員のほとんどは未経験から始めました♪  新しいことを始めたい人、歌が好きで上手くなりたい人、理由はなんでもOK!ものすっっごい指揮者と一緒に演奏できます。  月・木の週2日(17:00〜20:00)練習しています!SNSのアカウントから気軽にご連絡ください♪

新入生の皆さん合格おめでとうございます。私たちは漕艇部(ボート部)です。南大沢キャンパスと学外の漕艇場で週3回活動しています。漕艇部というと馴染みはないかもしれませんが、部員のほとんどが大学からボートを始めました!初心者も経験者もマネージャーも大歓迎です。風をきって進む疾走感が味わえる楽しいスポーツです!普段の練習や合宿以外にもBBQや運動会、学祭などイベントもあります!ぜひ体験に来てください!

tmu_orchestra1960★yahoo.co.jp

 我々、東京都立大学管弦楽団(都立大オケ)は旧東京都立大学の時代の1960年から活動しているオーケストラです。都立大生を中心に60人以上が所属しています。  5月頃のスプリングコンサート・11月頃の定期演奏会を大きな目標として、その他にもアンサンブルや出張演奏、合宿など上達の機会が多くあります。多くの仲間と充実した大学生活を送ることができます!

tmu.rad2024★gmail.com

軟式野球サークルRadです! 私たちは、週1~2回(主に木or土)、公園球場にて活動を行っています。野球というと難しいイメージがあるかと思いますが、Radメンバーの過半数が未経験者なので、野球好きはもちろん、大学で新しいことを始めたい方、兼サーしたい方にもおすすめです! 都立大唯一の野球サークル、Radでぜひ一緒に野球を楽しみましょう! 質問などがあれば気軽にインスタ、XのDMにご連絡ください!

tmu.closeup.magic★gmail.com

こんにちは!都立大学唯一のマジックサークル、Closeup Magic Circleです!私達は、マジックの練習や習得を目指し緩く楽しく活動しています。主にカードマジックを扱っていますが、昨年度からはコイン、ロープ、リングなど新しい事にも手を伸ばし、他大学との交流も始めています! 初心者大歓迎!一緒に上達しましょう!お客さんや友達を驚かせたい方、不思議な現象を操りたい方、マジックを楽しみましょう!

こんにちは!東京都立大学吹奏楽団(通称TMUWO)です! 私たちは主に、7月のサマーコンサートと12月の定期演奏会を大きな目標として日々活動しています。 練習は月水金の週3回ありますが、自分の都合に合わせて参加することができるので、勉強やバイトとの両立も可能です◎ 学生主体で和気あいあいと自由な演奏づくりができます♬ 経験問わず大歓迎! 私たちと一緒に、吹奏楽を通して大学生活に彩りを添えませんか?

こんにちは、スイートピアです! スイートピアは都立大唯一のスイーツサークルで、スイーツを作ったり食べに行く活動をしています。活動は週1〜2回ほどですが、学園祭に出店したり、合宿に行ったりと、遊ぶ時は遊びやるときはやるというメリハリがあるサークルです。また学年や男女関係なく和気藹々とした雰囲気のなか楽しくお菓子作りができることが売りです! 初心者、未経験者大歓迎!興味がある方は是非ご連絡ください!

茶道研究会では、裏千家茶道を通じてお茶の文化に触れています。 学年や学部に関わらず多くの部員が所属していて、時に真面目に、時に楽しく活動しています。部員の半数以上が大学から茶道を始めているので、未経験者も大歓迎です! 少しでも茶道に興味があれば、一度見学などに来てみてください。お待ちしています!

こんにちは!弓道部です!私たちは南大沢キャンパスの弓道場で活動しています。経験者はもちろん、初心者も大歓迎!!大学から弓道を始めた人でも、頑張り次第で試合で活躍できる選手になれます。もし弓道に興味があるという方は、この機会にぜひ弓道場へ!!(近日、XやInstagramも開設予定。)

都立大で一番アツいサークル】 英語が苦手でも、あなたのペースで英語と楽しく触れ合える! 英語以外のイベントもたくさんあり、キャンパスライフ充実すること間違いなし! 仲のいい友達もできて楽しいから入って後悔しません! 詳しいことはSNSをチェックしてね! 主な活動日:主に不定期の土日 ESSで最高のキャンパスライフを楽しもう!

フラッシュモブサークルCUBEです!都立大唯一のフラッシュモブサークルで、「みんなをハッピーに自分たちもハッピーに」をモットーに活動しています☆ メンバーは18人で毎週火曜の週1回活動しています! メンバーのほとんどがダンス初心者なのでダンス経験がなくても大丈夫です!また少人数サークルなので、アットホームで先輩後輩問わずみんな仲良しです! CUBEに入って、最高の仲間と大学生活を充実させませんか?

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!東京都立大学クイズ研究会、通称OverDriveです。 決まった活動日はありませんが、部室はほぼ毎日開いており、クイズをしています! 4月の新歓期間には、新入生向けの早押し体験会を行う予定です!経験者も未経験者も、お気軽に部室にお越しください!部員一同お待ちしております😊

tmubbc★gmail.com

こんにちは!硬式野球部です。 私たちは週4日(火水金土)南大沢キャンパスの野球場で、リーグ戦優勝を目指して活動しています。 練習日が多い体育会ということで、厳しいイメージを持たれる硬式野球部ですが、実際は先輩後輩の仲が良く、明るい雰囲気の部活です! 今年も選手・マネージャー共に大募集しています!初心者でも全く問題ありません。少しでも興味がある方は練習体験会や見学など気軽にお越しください!

tmu.photo2012★gmail.com

こんにちは!写真部です! 写真部はカメラや写真が好きな部員が集まっていて、デジタル一眼カメラやフィルムカメラなど好みのカメラを使って学内外で自由に活動しています。年に数回の作品展があり、文化祭や原宿での展示も行います。月一の部会や長期休暇中の合宿を通して部内交流を深められます。 カメラ経験者はもちろん、初心者も大歓迎です!!

22123036★ed.tmu.ac.jp

こんにちは!アメフト部です! 週3回、南大沢キャンパスの球技場で活動しています! アメフトは大学から始める人がほとんどなので、新しいことに挑戦したいと思っている人にオススメです! また、ポジションごとに求められる能力が異なるので誰にでも活躍の機会があるスポーツです! みなさんも一緒にアメフトやってみませんか?

こんにちは!B類テニス部です! B類テニス部は、都立大最大のテニスサークルです。主に都立大のテニスコードで、週に4~5回活動しています。Bテの最大の魅力は、やっぱりイベントの多さです!ほぼ毎月いろんなイベントがあり、同期だけでなく先輩後輩とも仲良くなれちゃいます。 初心者から経験者まで幅広く楽しめます! 一生の仲間ができるBテで一緒に過ごしてみませんか?新入生の方お待ちしてます!

こんにちは!アイスホッケー部です!アイスホッケー部は週二回程度、相模原市立銀河アリーナ他スケートリンクで活動しています。練習は主に深夜に行っています。練習までみんなで車で行くので、先輩後輩関係なく仲良くなることができます!またほとんどが未経験者なので新しいことを始めたい人にはピッタリです!

荒川軽音サークルです!荒川キャンパスでコピーバンドを組んでいます。昨年始動し、初心者も多く活動しています。6月に講堂でのライブと青鳩祭でのライブを予定しています。部室で楽しくお喋りするだけでもOKです!楽器を持っていなくても部室にある楽器で体験できます。初心者も経験者も大歓迎です!健康福祉学部以外の参加もお待ちしております! 気になる方は公式インスタグラムからdm下さい!

私たち男子バレーボール部は現在22名(プレイヤー19名、マネージャー3名)の部員が所属しており、月、水、金、土の週4回の練習を基本として活動しています!現在は関東大学バレーボール連盟5部に所属しており、4部復帰を目指して日々練習しています!現在の部員には小学校からバレーボールを始めた人や大学から始めた人もいるので、初心者・経験者どちらも大歓迎です!私たちと一緒に熱いバレーをしませんか?

こんにちは、柔道部です!私たちはする時はする、遊ぶ時は遊ぶをモットーとして週2日ほど活動しています。簡単にいうと、ゆるめです。そのため、大学生活を満喫したい人、恋愛を大切にしたい人などにもお勧めできます! また、部費がいらず、また柔道着に関しても補助が出るという特典もあります! 初心者も大歓迎です!何か質問などあればインスタから来てください!(ご飯会もするつもりなのでチェックしてねー)