Menu

陸上競技部です! 私たちは月水金土の週4日、主に南大沢キャンパスのグラウンドと上柚木競技場を中心に練習を行っています。パートは短距離、中距離、長距離男子、長距離女子、跳躍、投擲に分かれており、どのパートも楽しく且つ真面目に活動しています!きっとあなたにピッタリのパートが見つかるはず(・ω・)b マネージャーさんも絶賛募集中です! 愉快な仲間たちと一緒に陸上を楽しみませんか?

私たちソフトテニス部は基本的に週3回南大沢キャンパスのテニスコートで練習を行っています。男女共に関東学生ソフトテニスリーグ6部に所属し、春季・秋季大会での5部昇格を目指し日々切磋琢磨しています。練習などしっかりやるべきところはしっかり取り組みつつも、納会や部活後の時間など楽しむ場面では楽しむメリハリのついた部活です。興味のある方はぜひ一度練習に来てみてください!皆さんの入部を部員一同待ってます!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!私たち剣道部は、マネージャーも含めて総勢18名で活動しています。練習は週に4回、楽しく、時には厳しく日々稽古に励んでいます。先輩後輩関係なく部員の仲が良く、練習後はよくご飯を食べに行ったり、休日にはみんなで遊びに行くこともあります。剣道部に入部して、仲間たちと毎日充実したキャンパスライフを送りませんか!? 入部を心よりお待ちしております😊

tmu.maxons★gmail.com

皆さんこんにちは、私たちは東京都立大学男子チアリーディング部 MAXONS です!プロバスケットリーグBリーグのハーフタイムショーや東京サマーランドなど様々なイベントに出演させて頂いてます!また年に2度、単独公演を開催しています!入部当初は部員全員が初心者からのスタートでした。体験練習ではチア体験やバク宙体験なども行ってますのでぜひお気軽に体験練習に来て練習の雰囲気だけでも感じていってください!!

tmu.ritz★gmail.com

女子チアダンス部RITZの特徴は、応援チアと競技チアの両方で活動していることです!みやこ祭や入学式などの学校行事では、可愛いユニフォームをきて応援団として演技披露します。大会では、競技チアダンスを披露するため、週3回の練習で日々スキルアップを目指しています。盛りだくさんなRITZで充実した大学生活をいっしょに送りましょう!やる気満点な初心者も歓迎です!

tmu_gakutan★yahoo.co.jp

熱気球で空を飛ぶ部活、通称「がくたん」です!毎週土曜日に、南大沢キャンパスから栃木県にある渡良瀬遊水地へ行き、部で所有している熱気球を飛ばしています。また、年に数回、都立大として熱気球の競技大会に参加したり、開催地にて観光を楽しんだりしています。新歓期間は、新歓フライトとしてパイロットの部員と一緒に熱気球に乗る体験ができます。各SNSのDMまたはメール宛に連絡をお待ちしております!

月・木の16:30~20:30と土の9:30~12:30の週3回大学内にあるプールで活動しています。初心者からインカレ・全国公を目指す人まで幅広いレベルの選手がいることが特徴です!選手のレベルに合わせたメニューやサークルで練習しています。初めて水泳をする人、久しぶりに泳ぐ人、今までがっつり泳いでいて大学生でも続けたい人、どんな人でもお気軽に見学・体験にお越しください!マネージャーも募集中です!

こんにちは。硬式庭球部です。 女子部は週2回、男子部は週3回、南大沢のテニスコートでの活動と土日には練習試合などを行っています。部員同士でお互いにアドバイスをしあい、初心者、経験者問わず、切磋琢磨しながら日々練習に励んでいます。男女部員同士の仲も良く、最高に楽しい部活です。 テニスが好きな方、サークルと部活で迷っている方、少しでも興味があれば是非、テニスコートにいらして下さい。お待ちしています!

tmuttcshin★gmail.com

卓球部では、多くの部員が練習のみならず、学業・バイトにも積極的に取り組みながら練習に参加しています。卓球経験のある方はもちろん、ない方も大歓迎です!大学卓球でしか味わえない緊張感は一生忘れることのない貴重な時間となり、そして何よりたくさんの大切な仲間に出会うことができます!!入部に興味のある学部生の方は、ぜひぜひ一度体験にお越しください!Twitter,Instagramものぞいてみてください!!

基礎的なノック練習からゲーム練まで大会や定期戦に向けてしっかり取り組む。個人個人の課題に取り組む練習が多く、部員全員真面目に取り組んでいるため練習の雰囲気はとても良い。又練習後は部員同士でご飯に食べに行ったり、休日には遊びに行くなど部員の仲もとても良い。現在はリーグ戦での 4 部昇格に向けて練習に励んでいる。新歓期間の練習は火:17時〜19時半、木:16時〜18時、土:13時〜17時で行なっている