Menu

tmuerikachorus★gmail.com

私たちは水曜日と土曜日に活動しており、定番の合唱曲からポップスまで様々な楽曲を歌っています♪大学から合唱を始めた団員も多く、初心者の方も大歓迎です!また、プロの先生によるボイストレーニングも受けることができます!歌が好きな方、歌が上手くなりたい方!私たちと一緒に楽しく歌いませんか?公式LINE・Xにて練習見学や新歓イベントなどの案内もしているので、ぜひお越しください♪質問等もお待ちしております!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🎉✨🌸フォークソング研究会はコピバンを主とした軽音サークルです🎸🥁🎷年に6回ほど学内でライブを行っており、七夕祭や大学祭にも出演しています🪞🗣初心者も経験者もまぜこぜで、コピーする音楽のジャンルもさまざまです🍋🛳バンドをやってみたい!いろんな音楽に触れたい!という方にうってつけです🌈🦄☀️ぜひお気軽に連絡ください~~~(m- -)

古典ギター部です!梅雨コンサートや定期演奏会を開催し、クラシックギターを用いた演奏を行っています。また、年に2回合宿を行うなど、演奏技術を高める機会も設けられています。上級生が師匠となって新入部員の上達をサポートする制度もあるので、ギター未経験でも問題なく上達できます。興味がある方は、ぜひ学生ホール306へ!YouTubeやインスタなどの各種SNSのチェックもよろしくお願いします!

semin2023tmu★gmail.com

こんにちは、世界民謡研究会です!私たちはコピーバンドサークルで、約2ヶ月に1度のライブに向けて練習しています。洋楽から邦楽まで様々なジャンルを幅広くやっているのできっとあなたと趣味の合う仲間が見つかると思います!楽器初心者の方でも大歓迎!私たちと一緒に音楽やりませんか?

tmu.irish★gmail.com

私たちはケルト音楽、その中でもアイルランドの伝統的な音楽を演奏する珍しいサークルです!笛やフィドル(ヴァイオリン)、アコーディオンなど色々な楽器を使うので楽器経験者も初心者も誰でも始めやすく楽しめる音楽です!楽しく音楽をやりたい方は是非一度遊びに来てください! 練習は自由参加で、合宿とかライブとかのイベントがけっこーあるんですよ〜。他大との交流も盛んです。 ぜひ遊びにきてくださいね!待ってますよ!

都立大軽音楽部はコピーバンドを主として活動しているサークルです!各バンド週1回練習を行い、学生ホール談話室で行われるライブで発表をします。 ライブは設営、音響や照明全て自分たちの手で行います。 様々な音楽ジャンルに触れることが出来るので、あなたの人生を豊かにしてくれます! 初心者、経験者ともに大歓迎です! ぜひ私たちとバンドやりましょう!!!

dolceshinkan2024★gmail.com

ピアノ・室内楽サークルDolce(どるちぇ)です!  いつもは個人個人で音楽室や講堂のピアノを弾いたり、違う楽器も演奏したりしています。 活動は自由参加です! 年7, 8回ほどコンサートも行われます! 一人暮らしで楽器を弾けなくなった方、なにか新しいことを始めたい方、フルートやヴァイオリンなどピアノ以外の楽器を演奏される方、全て大歓迎です!  各種新歓SNSで情報発信をしています。ぜひご覧下さい〜

welcome23.das★gmail.com

都立大唯一のアカペラサークルdas Liedです! サークル員は約100名で1~4年生が所属しています! バンド数、歌う曲などすべて自由で、自分のペースで活動できます! また、ダスリの魅力はなんといっても仲の良さ!普段の練習やライブ、そして合宿などで先輩や同期と仲良くなれます! 音楽経験が無くても大丈夫!歌が好きな人、アカペラが好きな人、大学で仲の良い友達を作りたい人、ダスリでお待ちしています!

tmuglee★hotmail.

グリークラブは都立大唯一の男声合唱団です!  男声合唱とは「低い音域で歌う」合唱のことで性別は問いません!もちろん音楽経験も不問。部員のほとんどは未経験から始めました♪  新しいことを始めたい人、歌が好きで上手くなりたい人、理由はなんでもOK!ものすっっごい指揮者と一緒に演奏できます。  月・木の週2日(17:00〜20:00)練習しています!SNSのアカウントから気軽にご連絡ください♪

tmu_orchestra1960★yahoo.co.jp

 我々、東京都立大学管弦楽団(都立大オケ)は旧東京都立大学の時代の1960年から活動しているオーケストラです。都立大生を中心に60人以上が所属しています。  5月頃のスプリングコンサート・11月頃の定期演奏会を大きな目標として、その他にもアンサンブルや出張演奏、合宿など上達の機会が多くあります。多くの仲間と充実した大学生活を送ることができます!

こんにちは!東京都立大学吹奏楽団(通称TMUWO)です! 私たちは主に、7月のサマーコンサートと12月の定期演奏会を大きな目標として日々活動しています。 練習は月水金の週3回ありますが、自分の都合に合わせて参加することができるので、勉強やバイトとの両立も可能です◎ 学生主体で和気あいあいと自由な演奏づくりができます♬ 経験問わず大歓迎! 私たちと一緒に、吹奏楽を通して大学生活に彩りを添えませんか?

こんにちは!三曲会です。三曲会は筝や三味線などの和楽器を演奏するサークルです。このサークルに入ってはじめて和楽器を触った人も多いので初心者大歓迎です☺️普段の活動は自由参加なので他のサークルとの両立もしやすいです!少しでも興味のある方はぜひ1度体験しに来てくれると嬉しいです✨待ってます!

tmu jazz★gmail.com

都立大Jazz研究会は、毎週火曜日と金曜日に、部室でJazzのセッションを行うサークルです。 多様な楽器の仲間とともに、その場その場、一度限りの音楽を作り上げています。 Jazzを全く知らない人でも大丈夫。現在のメンバーのほとんども大学に入るまでJazzの経験なんてありませんでした。 誰も足跡をつけていない真っ白なアドリブパートに、楽譜のない自由な世界に踏み出してみませんか?

荒川軽音サークルです!荒川キャンパスでコピーバンドを組んでいます。昨年始動し、初心者も多く活動しています。6月に講堂でのライブと青鳩祭でのライブを予定しています。部室で楽しくお喋りするだけでもOKです!楽器を持っていなくても部室にある楽器で体験できます。初心者も経験者も大歓迎です!健康福祉学部以外の参加もお待ちしております! 気になる方は公式インスタグラムからdm下さい!