Menu

司法問題研究会は、社会問題について法律学・政治学の観点から研究する活動を行っています!活動内容は、研究成果を発表する中間報告会・成果報告会に向けた通常活動と、合宿や裁判傍聴等のイベントです!法律ガチ勢だけが集まるというわけではなく、ゆるく楽しく活動しているのでぜひ気軽に参加してみてください!詳しい情報はツイッター・オープンチャットで流しますので興味のある方はぜひフォロー・登録をお願いします!

私たちは都立大でコンテストを運営しているメトロポリタンコンテスト運営委員会です! 昨年は「MISCOLECTION 2023 in お台場冒険王」に参加したり、他大学とのコラボ撮影、チェキ会なども行いました。誰かの夢を応援したい方、大学生ならではのイベントを作り上げたい方、もちろんコンテスト出場希望の方も大募集しております!私たちと一緒にコンテストを運営してみませんか?

we.are.aiddy★gmail.com

こんにちは!私たちaiddyは社会問題を考えるサークルです。ごみ拾いなどのボランティア活動をはじめ、社会問題に関する映画を観たり、施設を見学したりしています。活動は不定期ですが、月1、2回イベントを企画しています。兼サーも大歓迎です。大学生になって視野を広げたい!社会のためにできることをやってみたい!という方におすすめです。文系理系問わずお待ちしています!

こんにちは、東京都立大学大学祭実行委員会、通称「めぽ」です!私たちは、毎年11月に開催される大学祭を運営する組織です。めぽに入れば、仕事のやりがいはもちろん、学年・学部を超えた人間関係も広がります。友達づくりや履修に関するお悩みも全て解決!学生ホール206で新歓をしています。ぜひ来てください!!

こんにちは!私たちは「イベントを通して都立大を盛り上げる」を理念のもと、イベントを企画運営しているサークル p!ece です! 1年を通じて様々なイベントを自分たちの力でつくり上げます!毎週火曜日の全体会や、イベントに向けた沢山の準備(企画作り、SNS広報、動画制作、スポンサーさんとの交渉、リハーサルなど)を行います。 みなさんも一緒に最高のイベントと思い出をつくりませんか?

こんにちは😊合格おめでとうございます。 代表の小川です うちのサークルは主にわちゃわちゃ料理を作り、みんなで食べるという活動をしています。 結構しっかり作ります!(回鍋肉とか鶏ムネの揚げ焼きみたいなやつとかめちゃくちゃ美味かったです🤤) サークルを通して友達も出来やすいサークルです。月に1回イベントで料理以外の活動もしています🥹詳しい質問などはTwitter質問箱やインスタDMへどうぞ🐤

こんにちは、ワンダーフォーゲル部です。私たちはメインの活動である山登りのほか、登山に必要な知識習得のための週一回の勉強会や、体力作りとしてのトレーニングなどを行っています。山行は自由参加型で、様々なレベルの山に挑戦するので初心者から経験者まで楽しむことができます。実際に部員の多くは初心者から始めています。 私たちと一緒に山頂に立つ喜びを感じませんか?山でお待ちしています!

tmu.rad2024★gmail.com

軟式野球サークルRadです! 私たちは、週1~2回(主に木or土)、公園球場にて活動を行っています。野球というと難しいイメージがあるかと思いますが、Radメンバーの過半数が未経験者なので、野球好きはもちろん、大学で新しいことを始めたい方、兼サーしたい方にもおすすめです! 都立大唯一の野球サークル、Radでぜひ一緒に野球を楽しみましょう! 質問などがあれば気軽にインスタ、XのDMにご連絡ください!

茶道研究会では、裏千家茶道を通じてお茶の文化に触れています。 学年や学部に関わらず多くの部員が所属していて、時に真面目に、時に楽しく活動しています。部員の半数以上が大学から茶道を始めているので、未経験者も大歓迎です! 少しでも茶道に興味があれば、一度見学などに来てみてください。お待ちしています!

フラッシュモブサークルCUBEです!都立大唯一のフラッシュモブサークルで、「みんなをハッピーに自分たちもハッピーに」をモットーに活動しています☆ メンバーは18人で毎週火曜の週1回活動しています! メンバーのほとんどがダンス初心者なのでダンス経験がなくても大丈夫です!また少人数サークルなので、アットホームで先輩後輩問わずみんな仲良しです! CUBEに入って、最高の仲間と大学生活を充実させませんか?

活動内容は、大きく3つ! 1つ目は「旅に出る」。例年、長期休暇中に合宿を行っています。列車貸切を行うこともあります。 2つ目は「自分で作る」。大学祭での展示や地域の児童館との交流に向け、鉄道模型やプラレールの運転会を行っています。 3つ目は「調べる」。大学祭で頒布する合同研究冊子の作成です。 週に一度昼休みに、「部会」と称して会員が集合する場を設けています。