Menu

陸上競技部です! 私たちは月水金土の週4日、主に南大沢キャンパスのグラウンドと上柚木競技場を中心に練習を行っています。パートは短距離、中距離、長距離男子、長距離女子、跳躍、投擲に分かれており、どのパートも楽しく且つ真面目に活動しています!きっとあなたにピッタリのパートが見つかるはず(・ω・)b マネージャーさんも絶賛募集中です! 愉快な仲間たちと一緒に陸上を楽しみませんか?

私たちソフトテニス部は基本的に週3回南大沢キャンパスのテニスコートで練習を行っています。男女共に関東学生ソフトテニスリーグ6部に所属し、春季・秋季大会での5部昇格を目指し日々切磋琢磨しています。練習などしっかりやるべきところはしっかり取り組みつつも、納会や部活後の時間など楽しむ場面では楽しむメリハリのついた部活です。興味のある方はぜひ一度練習に来てみてください!皆さんの入部を部員一同待ってます!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!私たち剣道部は、マネージャーも含めて総勢18名で活動しています。練習は週に4回、楽しく、時には厳しく日々稽古に励んでいます。先輩後輩関係なく部員の仲が良く、練習後はよくご飯を食べに行ったり、休日にはみんなで遊びに行くこともあります。剣道部に入部して、仲間たちと毎日充実したキャンパスライフを送りませんか!? 入部を心よりお待ちしております😊

tmu.maxons★gmail.com

皆さんこんにちは、私たちは東京都立大学男子チアリーディング部 MAXONS です!プロバスケットリーグBリーグのハーフタイムショーや東京サマーランドなど様々なイベントに出演させて頂いてます!また年に2度、単独公演を開催しています!入部当初は部員全員が初心者からのスタートでした。体験練習ではチア体験やバク宙体験なども行ってますのでぜひお気軽に体験練習に来て練習の雰囲気だけでも感じていってください!!

tmu.ritz★gmail.com

女子チアダンス部RITZの特徴は、応援チアと競技チアの両方で活動していることです!みやこ祭や入学式などの学校行事では、可愛いユニフォームをきて応援団として演技披露します。大会では、競技チアダンスを披露するため、週3回の練習で日々スキルアップを目指しています。盛りだくさんなRITZで充実した大学生活をいっしょに送りましょう!やる気満点な初心者も歓迎です!

月・木の16:30~20:30と土の9:30~12:30の週3回大学内にあるプールで活動しています。初心者からインカレ・全国公を目指す人まで幅広いレベルの選手がいることが特徴です!選手のレベルに合わせたメニューやサークルで練習しています。初めて水泳をする人、久しぶりに泳ぐ人、今までがっつり泳いでいて大学生でも続けたい人、どんな人でもお気軽に見学・体験にお越しください!マネージャーも募集中です!

tmuttcshin★gmail.com

卓球部では、多くの部員が練習のみならず、学業・バイトにも積極的に取り組みながら練習に参加しています。卓球経験のある方はもちろん、ない方も大歓迎です!大学卓球でしか味わえない緊張感は一生忘れることのない貴重な時間となり、そして何よりたくさんの大切な仲間に出会うことができます!!入部に興味のある学部生の方は、ぜひぜひ一度体験にお越しください!Twitter,Instagramものぞいてみてください!!

基礎的なノック練習からゲーム練まで大会や定期戦に向けてしっかり取り組む。個人個人の課題に取り組む練習が多く、部員全員真面目に取り組んでいるため練習の雰囲気はとても良い。又練習後は部員同士でご飯に食べに行ったり、休日には遊びに行くなど部員の仲もとても良い。現在はリーグ戦での 4 部昇格に向けて練習に励んでいる。新歓期間の練習は火:17時〜19時半、木:16時〜18時、土:13時〜17時で行なっている

こんにちは!体育会ハンドボール部です。私たちは、現在関東3部に所属しており、春季と秋季の2つのリーグ戦で、2部昇格を目標に日々練習してます。練習日は火曜、木曜、土曜の週3日です。このチームは先輩後輩間の上下関係が強くないので仲が良く、とても雰囲気が良く楽しい部活です!選手、マネージャー共に大募集中です!未経験者も大歓迎です!ぜひ、まず軽い気持ちで見学に来てみてください!

ご入学おめでとうございます!ヨット部です。学生と名乗れるのも大学まで。なんとなく過ごすのもありかもしれませんが、せっかくの大学生活では、今しかできない新しいことにチャレンジしてみませんか?私たちヨット部は土日に江ノ島の海で活動しています。本気になれる何かを探したい方や海に興味がある方など、絶賛部員募集中です!ヨット初心者でも全く問題ありませんよ!ぜひ試乗会にお越しください!江ノ島で待っています!

私たちは都立大でコンテストを運営しているメトロポリタンコンテスト運営委員会です! 昨年は「MISCOLECTION 2023 in お台場冒険王」に参加したり、他大学とのコラボ撮影、チェキ会なども行いました。誰かの夢を応援したい方、大学生ならではのイベントを作り上げたい方、もちろんコンテスト出場希望の方も大募集しております!私たちと一緒にコンテストを運営してみませんか?

23111056★ed.tmu.ac.jp

新入生のみなさん入学おめでとうございます! 私たちラグビー部は「人として成長し、愛されるチーム」をスローガンに日々楽しく練習に取り組んでいます。 ラグビーは個性を生かして誰もが輝けるチームスポーツです。 どの部活よりも特に「チーム作り」に力を入れているこの部活でぜひ一緒に激しく体を動かしながら、人としても成長していきましょう! 練習日:火・木・土 質問はInstagram、Xで受け付けています!

現在新3年生14名、新2年生12名の計26名、(内マネージャー5名)で活動しています。月・日曜日に活動しています。(休校期間は週4日)練習メニューは選手が考え、自立して頑張っています。秋から新チームになりましたが、いい雰囲気で野球ができています。部活時間外ではワイワイとした空気になっていても、練習や試合の時はしっかりチームのことを考えた行動ができるメリハリのある部活であることが良いところです。

tmuvolleyballgirls★gmail.com

こんにちは!女子バレーボール部です。 私たちは、通常週二日、南大沢キャンパスで練習しています。練習時間は決して多くはないですが、自分たちでメニューを考え、内容の濃い練習を心がけています。バレーボール経験者はもちろん、初心者やマネージャーも大歓迎です!部員一同お待ちしております!

新入生の皆さん合格おめでとうございます。私たちは漕艇部(ボート部)です。南大沢キャンパスと学外の漕艇場で週3回活動しています。漕艇部というと馴染みはないかもしれませんが、部員のほとんどが大学からボートを始めました!初心者も経験者もマネージャーも大歓迎です。風をきって進む疾走感が味わえる楽しいスポーツです!普段の練習や合宿以外にもBBQや運動会、学祭などイベントもあります!ぜひ体験に来てください!

tmu.rad2024★gmail.com

軟式野球サークルRadです! 私たちは、週1~2回(主に木or土)、公園球場にて活動を行っています。野球というと難しいイメージがあるかと思いますが、Radメンバーの過半数が未経験者なので、野球好きはもちろん、大学で新しいことを始めたい方、兼サーしたい方にもおすすめです! 都立大唯一の野球サークル、Radでぜひ一緒に野球を楽しみましょう! 質問などがあれば気軽にインスタ、XのDMにご連絡ください!

こんにちは! 競技ダンス部です。 私たちは実践女子大学と提携を組んで週2回の活動を行っています! ほぼ全員が初心者からはじめるため、何か新しいことをやりたい人にぴったりな部活です。 兼サー、兼部も可能なので気軽に初めてみてはいかがでしょうか! 部員一同、新入生の入部をお待ちしております!

tmubbc★gmail.com

こんにちは!硬式野球部です。 私たちは週4日(火水金土)南大沢キャンパスの野球場で、リーグ戦優勝を目指して活動しています。 練習日が多い体育会ということで、厳しいイメージを持たれる硬式野球部ですが、実際は先輩後輩の仲が良く、明るい雰囲気の部活です! 今年も選手・マネージャー共に大募集しています!初心者でも全く問題ありません。少しでも興味がある方は練習体験会や見学など気軽にお越しください!

22123036★ed.tmu.ac.jp

こんにちは!アメフト部です! 週3回、南大沢キャンパスの球技場で活動しています! アメフトは大学から始める人がほとんどなので、新しいことに挑戦したいと思っている人にオススメです! また、ポジションごとに求められる能力が異なるので誰にでも活躍の機会があるスポーツです! みなさんも一緒にアメフトやってみませんか?

こんにちは!アイスホッケー部です!アイスホッケー部は週二回程度、相模原市立銀河アリーナ他スケートリンクで活動しています。練習は主に深夜に行っています。練習までみんなで車で行くので、先輩後輩関係なく仲良くなることができます!またほとんどが未経験者なので新しいことを始めたい人にはピッタリです!

私たち男子バレーボール部は現在22名(プレイヤー19名、マネージャー3名)の部員が所属しており、月、水、金、土の週4回の練習を基本として活動しています!現在は関東大学バレーボール連盟5部に所属しており、4部復帰を目指して日々練習しています!現在の部員には小学校からバレーボールを始めた人や大学から始めた人もいるので、初心者・経験者どちらも大歓迎です!私たちと一緒に熱いバレーをしませんか?

こんにちは、柔道部です!私たちはする時はする、遊ぶ時は遊ぶをモットーとして週2日ほど活動しています。簡単にいうと、ゆるめです。そのため、大学生活を満喫したい人、恋愛を大切にしたい人などにもお勧めできます! また、部費がいらず、また柔道着に関しても補助が出るという特典もあります! 初心者も大歓迎です!何か質問などあればインスタから来てください!(ご飯会もするつもりなのでチェックしてねー)