Menu

tmu.geograken★gmail.com

都立大公認サークルである地理研ではまち歩き(巡検)や部会・合宿・学祭への出展など様々な活動をしています 普段の活動内容を詳しく知りたい方はTwitter(X)、Instagramまたは「都立大 地理研」で検索&ホームページをチェック✅ 地理研ホームページ→https://sites.google.com/view/tmu-geoken/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

ダイスに運命を翻弄されてみませんか? 初めましてオンラインTRPGサークルのAlea mortisです。みなさんTRPGを知っていますか?TRPGとはゲーム機を使わずに行うRPGの一種でキャラクターの行動とダイスの出目によって結末が変わる自由度の高いゲームです。サークルメンバーは好きな時にゲームに参加し、好きな時に雑談したりとゆるく活動しています。体験参加希望や質問はXのDMへぜひお越しください。

私たちは都立大でコンテストを運営しているメトロポリタンコンテスト運営委員会です! 昨年は「MISCOLECTION 2023 in お台場冒険王」に参加したり、他大学とのコラボ撮影、チェキ会なども行いました。誰かの夢を応援したい方、大学生ならではのイベントを作り上げたい方、もちろんコンテスト出場希望の方も大募集しております!私たちと一緒にコンテストを運営してみませんか?

こんにちは、生協学生委員会つむぎです! 「人とは違う大学生活を過ごしてみたい」 そう考えたことはありませんか? 私たち生協学生委員会つむぎは週1回の部会を中心に、入学準備説明会などのイベントを企画したり、食堂・購買の運営に関わったりと、学生生活に関する活動を幅広く行っています! 私たちと一緒に大学生活をより良いものに変えていきませんか?積極的に活動に参加してくれる方をお待ちしています!

we.are.aiddy★gmail.com

こんにちは!私たちaiddyは社会問題を考えるサークルです。ごみ拾いなどのボランティア活動をはじめ、社会問題に関する映画を観たり、施設を見学したりしています。活動は不定期ですが、月1、2回イベントを企画しています。兼サーも大歓迎です。大学生になって視野を広げたい!社会のためにできることをやってみたい!という方におすすめです。文系理系問わずお待ちしています!

こんにちは、東京都立大学大学祭実行委員会、通称「めぽ」です!私たちは、毎年11月に開催される大学祭を運営する組織です。めぽに入れば、仕事のやりがいはもちろん、学年・学部を超えた人間関係も広がります。友達づくりや履修に関するお悩みも全て解決!学生ホール206で新歓をしています。ぜひ来てください!!

こんにちは!私たちは「イベントを通して都立大を盛り上げる」を理念のもと、イベントを企画運営しているサークル p!ece です! 1年を通じて様々なイベントを自分たちの力でつくり上げます!毎週火曜日の全体会や、イベントに向けた沢山の準備(企画作り、SNS広報、動画制作、スポンサーさんとの交渉、リハーサルなど)を行います。 みなさんも一緒に最高のイベントと思い出をつくりませんか?

こんにちは😊合格おめでとうございます。 代表の小川です うちのサークルは主にわちゃわちゃ料理を作り、みんなで食べるという活動をしています。 結構しっかり作ります!(回鍋肉とか鶏ムネの揚げ焼きみたいなやつとかめちゃくちゃ美味かったです🤤) サークルを通して友達も出来やすいサークルです。月に1回イベントで料理以外の活動もしています🥹詳しい質問などはTwitter質問箱やインスタDMへどうぞ🐤

tmuwing@gmail.com

私たちは地域で自立生活をしているあるいは自立をめざしている障害当事者(児)と交流するサークルです。施設や親元ではなく、障害があっても地域で当たり前に生きるとはどういうことなのか考えています。地域の当事者団体とともにイベントに参加したり、当事者と一緒にご飯をつくったり、出かけたり、趣味を楽しんだりしています。今まで当事者と関わったことのない方大歓迎です!社会の見方が180度変わる経験になるはずです。

Q.「SCOKって何?」A.「中高生とかかわりたい/教育や福祉に関心がある/ボランティアをしてみたい。そんな方にぴったりな活動です!」 相模原市の中学生・高校生に勉強を教えたり、お話したり。先生とはちょっと違う、少し年上のお兄さん・お姉さんとして、子どもたちの居場所をつくっています。活動は自分の都合のつく日でok! まずはお気軽にオープンチャットへどうぞ!

東方都立璋は弾幕ゲーム「東方project」が好きな人の集まるサークルです。普段は大学内で東方の話をしたり、一緒にイベント参加や聖地巡礼をしています。動画作りや絵描きをしている人もおり一緒に創作を楽しめます。都立璋では積極的に他大学との交流会を開催したり合同の合宿に参加しているため、他大学の東方好きとの交流も楽しめます。初心者・ガチ勢関わらず東方好き大歓迎です!ぜひ活動に顔を出してみてください!

荒川軽音サークルです!荒川キャンパスでコピーバンドを組んでいます。昨年始動し、初心者も多く活動しています。6月に講堂でのライブと青鳩祭でのライブを予定しています。部室で楽しくお喋りするだけでもOKです!楽器を持っていなくても部室にある楽器で体験できます。初心者も経験者も大歓迎です!健康福祉学部以外の参加もお待ちしております! 気になる方は公式インスタグラムからdm下さい!

荒キャンテコンドーサークルは、週2日5人前後で活動しています!テコンドーとは韓国の空手のことです。荒川は人数が少ない分、愉快な仲間たちと平和にのびのび練習ができます♪ 南大沢との合同練習もあります!コナンが好きで、蘭姉ちゃんに憧れて始めたという人もいますよ★2年生からサークルを始めたい人、得意技を身に付けたい人、KPOPや韓国が好きな人、ストレス発散したい人、痩せたい人、男子も女子も大歓迎です!!