Menu

陸上競技部です! 私たちは月水金土の週4日、主に南大沢キャンパスのグラウンドと上柚木競技場を中心に練習を行っています。パートは短距離、中距離、長距離男子、長距離女子、跳躍、投擲に分かれており、どのパートも楽しく且つ真面目に活動しています!きっとあなたにピッタリのパートが見つかるはず(・ω・)b マネージャーさんも絶賛募集中です! 愉快な仲間たちと一緒に陸上を楽しみませんか?

私たちソフトテニス部は基本的に週3回南大沢キャンパスのテニスコートで練習を行っています。男女共に関東学生ソフトテニスリーグ6部に所属し、春季・秋季大会での5部昇格を目指し日々切磋琢磨しています。練習などしっかりやるべきところはしっかり取り組みつつも、納会や部活後の時間など楽しむ場面では楽しむメリハリのついた部活です。興味のある方はぜひ一度練習に来てみてください!皆さんの入部を部員一同待ってます!

tmu.ritz★gmail.com

女子チアダンス部RITZの特徴は、応援チアと競技チアの両方で活動していることです!みやこ祭や入学式などの学校行事では、可愛いユニフォームをきて応援団として演技披露します。大会では、競技チアダンスを披露するため、週3回の練習で日々スキルアップを目指しています。盛りだくさんなRITZで充実した大学生活をいっしょに送りましょう!やる気満点な初心者も歓迎です!

都立大スマブラサークル「スマん研」です! 週に2回、学内対戦会を開催しています。オンライン対戦も活発なほか、カラオケや旅行、他大学との対抗戦や合同合宿など、様々なイベントが目白押しです! 質問等はDiscordの新歓サーバー(参加自由)やLINEのオープンチャット、XのDMで随時受け付けています。まずは気軽に新歓サーバーへどうぞ! 初心者・経験者問わず大歓迎です。部員一同、お待ちしております!

基礎的なノック練習からゲーム練まで大会や定期戦に向けてしっかり取り組む。個人個人の課題に取り組む練習が多く、部員全員真面目に取り組んでいるため練習の雰囲気はとても良い。又練習後は部員同士でご飯に食べに行ったり、休日には遊びに行くなど部員の仲もとても良い。現在はリーグ戦での 4 部昇格に向けて練習に励んでいる。新歓期間の練習は火:17時〜19時半、木:16時〜18時、土:13時〜17時で行なっている

私たちWILD BOARSは、女子チアリーディングサークルです。音楽やコールに合わせて、スタンツ・タンブリング・ダンスなどを行います。普段は、大学祭や外部イベントでの演技披露に向けて、みんなで楽しく仲良く練習しています! 初心者も経験者も大大大歓迎です!チアリーディングを通して、元気・勇気・笑顔を届けましょう♡

semin2023tmu★gmail.com

こんにちは、世界民謡研究会です!私たちはコピーバンドサークルで、約2ヶ月に1度のライブに向けて練習しています。洋楽から邦楽まで様々なジャンルを幅広くやっているのできっとあなたと趣味の合う仲間が見つかると思います!楽器初心者の方でも大歓迎!私たちと一緒に音楽やりませんか?

texnitis.official★gmail.com

NHK学生ロボコンへの出場、入賞を目標に活動しています!3Dモデル設計・電子工作・プログラミングに興味のある方、初心者の方も大歓迎です!基本的に自分のペースで活動できるので、お気軽にご連絡ください!!

入学おめでとうございます🎊 美術部は作品制作を主軸に活動しています🖌️ 活動日は自由で空いてる時間に活動することができます! また、学内展示や大学祭など、様々なイベントも行っています😊部室にある資材は使い放題!ラクガキからデッサン、水彩、油彩、彫刻、陶芸まで!ものづくりが好きなら美術部で創作意欲を満たしませんか? 初心者大歓迎🔰絵を描いたことなくても大丈夫!教えてくれる先輩方がいます!

こんにちは、ワンダーフォーゲル部です。私たちはメインの活動である山登りのほか、登山に必要な知識習得のための週一回の勉強会や、体力作りとしてのトレーニングなどを行っています。山行は自由参加型で、様々なレベルの山に挑戦するので初心者から経験者まで楽しむことができます。実際に部員の多くは初心者から始めています。 私たちと一緒に山頂に立つ喜びを感じませんか?山でお待ちしています!

tmu.closeup.magic★gmail.com

こんにちは!都立大学唯一のマジックサークル、Closeup Magic Circleです!私達は、マジックの練習や習得を目指し緩く楽しく活動しています。主にカードマジックを扱っていますが、昨年度からはコイン、ロープ、リングなど新しい事にも手を伸ばし、他大学との交流も始めています! 初心者大歓迎!一緒に上達しましょう!お客さんや友達を驚かせたい方、不思議な現象を操りたい方、マジックを楽しみましょう!

こんにちは!弓道部です!私たちは南大沢キャンパスの弓道場で活動しています。経験者はもちろん、初心者も大歓迎!!大学から弓道を始めた人でも、頑張り次第で試合で活躍できる選手になれます。もし弓道に興味があるという方は、この機会にぜひ弓道場へ!!(近日、XやInstagramも開設予定。)

東方都立璋は弾幕ゲーム「東方project」が好きな人の集まるサークルです。普段は大学内で東方の話をしたり、一緒にイベント参加や聖地巡礼をしています。動画作りや絵描きをしている人もおり一緒に創作を楽しめます。都立璋では積極的に他大学との交流会を開催したり合同の合宿に参加しているため、他大学の東方好きとの交流も楽しめます。初心者・ガチ勢関わらず東方好き大歓迎です!ぜひ活動に顔を出してみてください!

こんにちは!B類テニス部です! B類テニス部は、都立大最大のテニスサークルです。主に都立大のテニスコードで、週に4~5回活動しています。Bテの最大の魅力は、やっぱりイベントの多さです!ほぼ毎月いろんなイベントがあり、同期だけでなく先輩後輩とも仲良くなれちゃいます。 初心者から経験者まで幅広く楽しめます! 一生の仲間ができるBテで一緒に過ごしてみませんか?新入生の方お待ちしてます!