Menu

こんにちは!ジャグリングサークルTeam”Lamp”です! 私達は週2〜3回程度で活動しています! ほとんどの人が大学からジャグリングを始めました🤹‍♀️ 初心者大歓迎です!!! 先輩後輩間も仲がよく楽しいです。 大学祭ではジャグリングのパフォーマンスを実施し、日頃の練習の成果を発揮します✨ 他にも夏合宿や冬旅行などの楽しいイベントもたくさんあります👍 私達と一緒に大学生活を楽しみましょう!

古典ギター部です!梅雨コンサートや定期演奏会を開催し、クラシックギターを用いた演奏を行っています。また、年に2回合宿を行うなど、演奏技術を高める機会も設けられています。上級生が師匠となって新入部員の上達をサポートする制度もあるので、ギター未経験でも問題なく上達できます。興味がある方は、ぜひ学生ホール306へ!YouTubeやインスタなどの各種SNSのチェックもよろしくお願いします!

tmujariken★gmail.com

こんにちは!じゃりけんこと児童文化研究会です。 私達は人形劇を通して子供達との交流を深めています。脚本や演出、人形や小道具は全て部員が手掛けており、「子供向け」と言ってもどれも本格的で見応え抜群の劇ばかりです。また、劇を一丸となって作るので部員同士が仲良く、サークルがない日でも部室に集まってゲームやおしゃべりをしています。劇作りに興味のある方、大学生活で素敵な仲間を見つけたい方におすすめです!

tmusfc★gmail.com

TMU-SFCでは、東京都立大学の学生で構成された、主に子供向け体験型実験イベントの企画・運営を行なっている団体です。近隣の小学校や科学館などへの「出張実験」、大学祭期間中に「体験!化学実験」を開催しています。普段は部室で遊んだり、テスト期間は勉強を教えあったりしています。実験内容が難しくないので理系の学生だけでなく、文系の学生も活躍しています。新入生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

tmu.irish★gmail.com

私たちはケルト音楽、その中でもアイルランドの伝統的な音楽を演奏する珍しいサークルです!笛やフィドル(ヴァイオリン)、アコーディオンなど色々な楽器を使うので楽器経験者も初心者も誰でも始めやすく楽しめる音楽です!楽しく音楽をやりたい方は是非一度遊びに来てください! 練習は自由参加で、合宿とかライブとかのイベントがけっこーあるんですよ〜。他大との交流も盛んです。 ぜひ遊びにきてくださいね!待ってますよ!

A.T.Lは小説や詩などの文学、漫画やアニメ、ゲームなどを趣味とする学生から構成される物書きサークルです。 各々が自らの興味に則り自由に執筆を行い、年に数回部誌にまとめて発行しています。 他にもオンライン交流会や合宿の実施、学祭の参加も行っています。 初心者経験者問わず大歓迎です。少しでも興味のある方、趣味の同志が欲しい方、コミュニティに所属しておきたい方、是非一度A.T.Lにお立ち寄りください!

入学おめでとうございます🎊 美術部は作品制作を主軸に活動しています🖌️ 活動日は自由で空いてる時間に活動することができます! また、学内展示や大学祭など、様々なイベントも行っています😊部室にある資材は使い放題!ラクガキからデッサン、水彩、油彩、彫刻、陶芸まで!ものづくりが好きなら美術部で創作意欲を満たしませんか? 初心者大歓迎🔰絵を描いたことなくても大丈夫!教えてくれる先輩方がいます!

都立大軽音楽部はコピーバンドを主として活動しているサークルです!各バンド週1回練習を行い、学生ホール談話室で行われるライブで発表をします。 ライブは設営、音響や照明全て自分たちの手で行います。 様々な音楽ジャンルに触れることが出来るので、あなたの人生を豊かにしてくれます! 初心者、経験者ともに大歓迎です! ぜひ私たちとバンドやりましょう!!!

dolceshinkan2024★gmail.com

ピアノ・室内楽サークルDolce(どるちぇ)です!  いつもは個人個人で音楽室や講堂のピアノを弾いたり、違う楽器も演奏したりしています。 活動は自由参加です! 年7, 8回ほどコンサートも行われます! 一人暮らしで楽器を弾けなくなった方、なにか新しいことを始めたい方、フルートやヴァイオリンなどピアノ以外の楽器を演奏される方、全て大歓迎です!  各種新歓SNSで情報発信をしています。ぜひご覧下さい〜

tmuglee★hotmail.

グリークラブは都立大唯一の男声合唱団です!  男声合唱とは「低い音域で歌う」合唱のことで性別は問いません!もちろん音楽経験も不問。部員のほとんどは未経験から始めました♪  新しいことを始めたい人、歌が好きで上手くなりたい人、理由はなんでもOK!ものすっっごい指揮者と一緒に演奏できます。  月・木の週2日(17:00〜20:00)練習しています!SNSのアカウントから気軽にご連絡ください♪

tmu_orchestra1960★yahoo.co.jp

 我々、東京都立大学管弦楽団(都立大オケ)は旧東京都立大学の時代の1960年から活動しているオーケストラです。都立大生を中心に60人以上が所属しています。  5月頃のスプリングコンサート・11月頃の定期演奏会を大きな目標として、その他にもアンサンブルや出張演奏、合宿など上達の機会が多くあります。多くの仲間と充実した大学生活を送ることができます!

tmu.closeup.magic★gmail.com

こんにちは!都立大学唯一のマジックサークル、Closeup Magic Circleです!私達は、マジックの練習や習得を目指し緩く楽しく活動しています。主にカードマジックを扱っていますが、昨年度からはコイン、ロープ、リングなど新しい事にも手を伸ばし、他大学との交流も始めています! 初心者大歓迎!一緒に上達しましょう!お客さんや友達を驚かせたい方、不思議な現象を操りたい方、マジックを楽しみましょう!