Menu

こんにちは!東京都立大学吹奏楽団(通称TMUWO)です! 私たちは主に、7月のサマーコンサートと12月の定期演奏会を大きな目標として日々活動しています。 練習は月水金の週3回ありますが、自分の都合に合わせて参加することができるので、勉強やバイトとの両立も可能です◎ 学生主体で和気あいあいと自由な演奏づくりができます♬ 経験問わず大歓迎! 私たちと一緒に、吹奏楽を通して大学生活に彩りを添えませんか?

こんにちは、スイートピアです! スイートピアは都立大唯一のスイーツサークルで、スイーツを作ったり食べに行く活動をしています。活動は週1〜2回ほどですが、学園祭に出店したり、合宿に行ったりと、遊ぶ時は遊びやるときはやるというメリハリがあるサークルです。また学年や男女関係なく和気藹々とした雰囲気のなか楽しくお菓子作りができることが売りです! 初心者、未経験者大歓迎!興味がある方は是非ご連絡ください!

こんにちは!三曲会です。三曲会は筝や三味線などの和楽器を演奏するサークルです。このサークルに入ってはじめて和楽器を触った人も多いので初心者大歓迎です☺️普段の活動は自由参加なので他のサークルとの両立もしやすいです!少しでも興味のある方はぜひ1度体験しに来てくれると嬉しいです✨待ってます!

マンガ研究会は年に数回の部誌の作成を主な活動としています。他にも月に数回の絵会、長期休暇中に合宿などもおこなっています!普段は部室でゲームをしたりマンガを読んだり各々自由に活動しています。絵を描く方はもちろん絵を描かない方もたくさん入部しており、多種多様なジャンルのオタクが集まっているサークルなのでどんな方でも大歓迎です!

茶道研究会では、裏千家茶道を通じてお茶の文化に触れています。 学年や学部に関わらず多くの部員が所属していて、時に真面目に、時に楽しく活動しています。部員の半数以上が大学から茶道を始めているので、未経験者も大歓迎です! 少しでも茶道に興味があれば、一度見学などに来てみてください。お待ちしています!

tmu jazz★gmail.com

都立大Jazz研究会は、毎週火曜日と金曜日に、部室でJazzのセッションを行うサークルです。 多様な楽器の仲間とともに、その場その場、一度限りの音楽を作り上げています。 Jazzを全く知らない人でも大丈夫。現在のメンバーのほとんども大学に入るまでJazzの経験なんてありませんでした。 誰も足跡をつけていない真っ白なアドリブパートに、楽譜のない自由な世界に踏み出してみませんか?

都立大で一番アツいサークル】 英語が苦手でも、あなたのペースで英語と楽しく触れ合える! 英語以外のイベントもたくさんあり、キャンパスライフ充実すること間違いなし! 仲のいい友達もできて楽しいから入って後悔しません! 詳しいことはSNSをチェックしてね! 主な活動日:主に不定期の土日 ESSで最高のキャンパスライフを楽しもう!

フラッシュモブサークルCUBEです!都立大唯一のフラッシュモブサークルで、「みんなをハッピーに自分たちもハッピーに」をモットーに活動しています☆ メンバーは18人で毎週火曜の週1回活動しています! メンバーのほとんどがダンス初心者なのでダンス経験がなくても大丈夫です!また少人数サークルなので、アットホームで先輩後輩問わずみんな仲良しです! CUBEに入って、最高の仲間と大学生活を充実させませんか?

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!東京都立大学クイズ研究会、通称OverDriveです。 決まった活動日はありませんが、部室はほぼ毎日開いており、クイズをしています! 4月の新歓期間には、新入生向けの早押し体験会を行う予定です!経験者も未経験者も、お気軽に部室にお越しください!部員一同お待ちしております😊

活動内容は、大きく3つ! 1つ目は「旅に出る」。例年、長期休暇中に合宿を行っています。列車貸切を行うこともあります。 2つ目は「自分で作る」。大学祭での展示や地域の児童館との交流に向け、鉄道模型やプラレールの運転会を行っています。 3つ目は「調べる」。大学祭で頒布する合同研究冊子の作成です。 週に一度昼休みに、「部会」と称して会員が集合する場を設けています。

tmu.photo2012★gmail.com

こんにちは!写真部です! 写真部はカメラや写真が好きな部員が集まっていて、デジタル一眼カメラやフィルムカメラなど好みのカメラを使って学内外で自由に活動しています。年に数回の作品展があり、文化祭や原宿での展示も行います。月一の部会や長期休暇中の合宿を通して部内交流を深められます。 カメラ経験者はもちろん、初心者も大歓迎です!!

tmumoviekino★gmail.com

都立大学唯一の映画サークルのKINOです🎥部室での映画鑑賞会、映画制作が主な活動内容です!夏の映像制作合宿(初心者大歓迎)や春合宿、1日遠足、学祭への出店などのイベントもあります✨ 映像制作のための機材の貸し出し、部室にはプロジェクターやレコード、フィルム映画等も!映画を作りたい方、観たい方、どなたでも歓迎しています。新歓期間中は毎日部室を解放しています、気軽に遊びに来てください😚