Menu

私たちソフトテニス部は基本的に週3回南大沢キャンパスのテニスコートで練習を行っています。男女共に関東学生ソフトテニスリーグ6部に所属し、春季・秋季大会での5部昇格を目指し日々切磋琢磨しています。練習などしっかりやるべきところはしっかり取り組みつつも、納会や部活後の時間など楽しむ場面では楽しむメリハリのついた部活です。興味のある方はぜひ一度練習に来てみてください!皆さんの入部を部員一同待ってます!

tmu.maxons★gmail.com

皆さんこんにちは、私たちは東京都立大学男子チアリーディング部 MAXONS です!プロバスケットリーグBリーグのハーフタイムショーや東京サマーランドなど様々なイベントに出演させて頂いてます!また年に2度、単独公演を開催しています!入部当初は部員全員が初心者からのスタートでした。体験練習ではチア体験やバク宙体験なども行ってますのでぜひお気軽に体験練習に来て練習の雰囲気だけでも感じていってください!!

tmu.ritz★gmail.com

女子チアダンス部RITZの特徴は、応援チアと競技チアの両方で活動していることです!みやこ祭や入学式などの学校行事では、可愛いユニフォームをきて応援団として演技披露します。大会では、競技チアダンスを披露するため、週3回の練習で日々スキルアップを目指しています。盛りだくさんなRITZで充実した大学生活をいっしょに送りましょう!やる気満点な初心者も歓迎です!

月・木の16:30~20:30と土の9:30~12:30の週3回大学内にあるプールで活動しています。初心者からインカレ・全国公を目指す人まで幅広いレベルの選手がいることが特徴です!選手のレベルに合わせたメニューやサークルで練習しています。初めて水泳をする人、久しぶりに泳ぐ人、今までがっつり泳いでいて大学生でも続けたい人、どんな人でもお気軽に見学・体験にお越しください!マネージャーも募集中です!

こんにちは。硬式庭球部です。 女子部は週2回、男子部は週3回、南大沢のテニスコートでの活動と土日には練習試合などを行っています。部員同士でお互いにアドバイスをしあい、初心者、経験者問わず、切磋琢磨しながら日々練習に励んでいます。男女部員同士の仲も良く、最高に楽しい部活です。 テニスが好きな方、サークルと部活で迷っている方、少しでも興味があれば是非、テニスコートにいらして下さい。お待ちしています!

基礎的なノック練習からゲーム練まで大会や定期戦に向けてしっかり取り組む。個人個人の課題に取り組む練習が多く、部員全員真面目に取り組んでいるため練習の雰囲気はとても良い。又練習後は部員同士でご飯に食べに行ったり、休日には遊びに行くなど部員の仲もとても良い。現在はリーグ戦での 4 部昇格に向けて練習に励んでいる。新歓期間の練習は火:17時〜19時半、木:16時〜18時、土:13時〜17時で行なっている

新入生のみなさま、長い受験期間よくがんばりましたね。僕もその時期の開放感やワクワク感を思い出してニヤニヤしてしまいました。 さて、なにか新しいことを始めてみたいと思ってるそこのキミ!ダンスサークルへようこそ。 ウチのサークルは初心者大大大歓迎です 運動不足解消しながらダンス踊れるようになっちゃうなんて最高ですね! ダンスがあなたの大学生活、いや人生を豊かにします。4/6に講堂小ホールで公演します!

こんにちは!少林寺拳法部です! 少林寺拳法は、香川県発の護身術です。 月・水・土曜日に体育館の柔道場で活動しています! 週3活動ですが、勉強やバイトの都合に合わせても大丈夫です。 大学から始める人がほとんどです。武道を始めてみたい!運動したい!という方にはぴったりの部活です!もちろん経験者も大歓迎です。女子部員も多いです。気軽に見学に来てください! 夏には合宿、阪公戦などイベントを企画しています。

私たちWILD BOARSは、女子チアリーディングサークルです。音楽やコールに合わせて、スタンツ・タンブリング・ダンスなどを行います。普段は、大学祭や外部イベントでの演技披露に向けて、みんなで楽しく仲良く練習しています! 初心者も経験者も大大大歓迎です!チアリーディングを通して、元気・勇気・笑顔を届けましょう♡

こんにちは!体育会ハンドボール部です。私たちは、現在関東3部に所属しており、春季と秋季の2つのリーグ戦で、2部昇格を目標に日々練習してます。練習日は火曜、木曜、土曜の週3日です。このチームは先輩後輩間の上下関係が強くないので仲が良く、とても雰囲気が良く楽しい部活です!選手、マネージャー共に大募集中です!未経験者も大歓迎です!ぜひ、まず軽い気持ちで見学に来てみてください!

こんにちは!ジャグリングサークルTeam”Lamp”です! 私達は週2〜3回程度で活動しています! ほとんどの人が大学からジャグリングを始めました🤹‍♀️ 初心者大歓迎です!!! 先輩後輩間も仲がよく楽しいです。 大学祭ではジャグリングのパフォーマンスを実施し、日頃の練習の成果を発揮します✨ 他にも夏合宿や冬旅行などの楽しいイベントもたくさんあります👍 私達と一緒に大学生活を楽しみましょう!

23111056★ed.tmu.ac.jp

新入生のみなさん入学おめでとうございます! 私たちラグビー部は「人として成長し、愛されるチーム」をスローガンに日々楽しく練習に取り組んでいます。 ラグビーは個性を生かして誰もが輝けるチームスポーツです。 どの部活よりも特に「チーム作り」に力を入れているこの部活でぜひ一緒に激しく体を動かしながら、人としても成長していきましょう! 練習日:火・木・土 質問はInstagram、Xで受け付けています!

新入生の皆さん合格おめでとうございます。私たちは漕艇部(ボート部)です。南大沢キャンパスと学外の漕艇場で週3回活動しています。漕艇部というと馴染みはないかもしれませんが、部員のほとんどが大学からボートを始めました!初心者も経験者もマネージャーも大歓迎です。風をきって進む疾走感が味わえる楽しいスポーツです!普段の練習や合宿以外にもBBQや運動会、学祭などイベントもあります!ぜひ体験に来てください!

こんにちは!東京都立大学吹奏楽団(通称TMUWO)です! 私たちは主に、7月のサマーコンサートと12月の定期演奏会を大きな目標として日々活動しています。 練習は月水金の週3回ありますが、自分の都合に合わせて参加することができるので、勉強やバイトとの両立も可能です◎ 学生主体で和気あいあいと自由な演奏づくりができます♬ 経験問わず大歓迎! 私たちと一緒に、吹奏楽を通して大学生活に彩りを添えませんか?

22123036★ed.tmu.ac.jp

こんにちは!アメフト部です! 週3回、南大沢キャンパスの球技場で活動しています! アメフトは大学から始める人がほとんどなので、新しいことに挑戦したいと思っている人にオススメです! また、ポジションごとに求められる能力が異なるので誰にでも活躍の機会があるスポーツです! みなさんも一緒にアメフトやってみませんか?