Menu

こんにちは!体育会ゴルフ部です!みなさんはゴルフについてどんなイメージを持っているでしょうか?お金がかかる、おじさんのスポーツなどのマイナスのイメージを持っている方も少なくないと思います。しかし、ゴルフは男女が一緒にできる数少ないスポーツである上に、道具も部室にあるものを貸し出すので心配ありません!ほとんどの部員は初心者なのでぜひ一度、気軽に練習に参加してみてください!

こんにちは!少林寺拳法部です! 少林寺拳法は、香川県発の護身術です。 月・水・土曜日に体育館の柔道場で活動しています! 週3活動ですが、勉強やバイトの都合に合わせても大丈夫です。 大学から始める人がほとんどです。武道を始めてみたい!運動したい!という方にはぴったりの部活です!もちろん経験者も大歓迎です。女子部員も多いです。気軽に見学に来てください! 夏には合宿、阪公戦などイベントを企画しています。

こんにちは!体育会ハンドボール部です。私たちは、現在関東3部に所属しており、春季と秋季の2つのリーグ戦で、2部昇格を目標に日々練習してます。練習日は火曜、木曜、土曜の週3日です。このチームは先輩後輩間の上下関係が強くないので仲が良く、とても雰囲気が良く楽しい部活です!選手、マネージャー共に大募集中です!未経験者も大歓迎です!ぜひ、まず軽い気持ちで見学に来てみてください!

ご入学おめでとうございます!ヨット部です。学生と名乗れるのも大学まで。なんとなく過ごすのもありかもしれませんが、せっかくの大学生活では、今しかできない新しいことにチャレンジしてみませんか?私たちヨット部は土日に江ノ島の海で活動しています。本気になれる何かを探したい方や海に興味がある方など、絶賛部員募集中です!ヨット初心者でも全く問題ありませんよ!ぜひ試乗会にお越しください!江ノ島で待っています!

22114109★ed.tmu.ac.jp

テコンドーとは、速さと華麗な足技が特徴的な韓国発祥の格闘技です! 活動は主に週2回の練習の他、希望者は自主練習や道場での稽古を行うことができます。また夏冬合宿など楽しいイベントも盛りだくさんです!体を気軽に動かしたい人から本気で格闘技に向き合いたい人まで、幅広く部員を募集中です! 大学から始めた人がほとんどなので、武道や格闘技に少しでも興味が湧いたら、ぜひ気軽に練習に参加してみてください!

23111056★ed.tmu.ac.jp

新入生のみなさん入学おめでとうございます! 私たちラグビー部は「人として成長し、愛されるチーム」をスローガンに日々楽しく練習に取り組んでいます。 ラグビーは個性を生かして誰もが輝けるチームスポーツです。 どの部活よりも特に「チーム作り」に力を入れているこの部活でぜひ一緒に激しく体を動かしながら、人としても成長していきましょう! 練習日:火・木・土 質問はInstagram、Xで受け付けています!

現在新3年生14名、新2年生12名の計26名、(内マネージャー5名)で活動しています。月・日曜日に活動しています。(休校期間は週4日)練習メニューは選手が考え、自立して頑張っています。秋から新チームになりましたが、いい雰囲気で野球ができています。部活時間外ではワイワイとした空気になっていても、練習や試合の時はしっかりチームのことを考えた行動ができるメリハリのある部活であることが良いところです。

tmuvolleyballgirls★gmail.com

こんにちは!女子バレーボール部です。 私たちは、通常週二日、南大沢キャンパスで練習しています。練習時間は決して多くはないですが、自分たちでメニューを考え、内容の濃い練習を心がけています。バレーボール経験者はもちろん、初心者やマネージャーも大歓迎です!部員一同お待ちしております!

こんにちは、ワンダーフォーゲル部です。私たちはメインの活動である山登りのほか、登山に必要な知識習得のための週一回の勉強会や、体力作りとしてのトレーニングなどを行っています。山行は自由参加型で、様々なレベルの山に挑戦するので初心者から経験者まで楽しむことができます。実際に部員の多くは初心者から始めています。 私たちと一緒に山頂に立つ喜びを感じませんか?山でお待ちしています!

新入生の皆さん合格おめでとうございます。私たちは漕艇部(ボート部)です。南大沢キャンパスと学外の漕艇場で週3回活動しています。漕艇部というと馴染みはないかもしれませんが、部員のほとんどが大学からボートを始めました!初心者も経験者もマネージャーも大歓迎です。風をきって進む疾走感が味わえる楽しいスポーツです!普段の練習や合宿以外にもBBQや運動会、学祭などイベントもあります!ぜひ体験に来てください!