Menu

ボドゲ研では250以上のボードゲームをプレイできます!大勢で楽しめるパーティーゲームから、長時間の頭脳戦を楽しめるゲームまで様々な種類のボードゲームを用意しています!オンラインでの活動も盛んで部員同士もとても仲良しです!空きコマにゲームをしたり、休日に部室でゲームをすることもあります!サークル紹介でも様々なボドゲを用意してお待ちしておりますので是非お越しください!

都立大スマブラサークル「スマん研」です! 週に2回、学内対戦会を開催しています。オンライン対戦も活発なほか、カラオケや旅行、他大学との対抗戦や合同合宿など、様々なイベントが目白押しです! 質問等はDiscordの新歓サーバー(参加自由)やLINEのオープンチャット、XのDMで随時受け付けています。まずは気軽に新歓サーバーへどうぞ! 初心者・経験者問わず大歓迎です。部員一同、お待ちしております!

gekidan.tokei★gmail.com

こんにちは!都立大唯一の劇団サークル、劇団時計です!私たちは年に5~6回の公演を行っています。 役者も裏方も、試行錯誤を繰り返しながらそれぞれの役割を果たし、やっと一つの公演が出来上がります。だからこそ、千秋楽を終えた時の達成感は凄まじいです…! 演劇を始めた理由も参加の仕方も人それぞれ。未経験の人や裏方専門の人も活躍しています!少しでも興味のある方は是非、体験や新歓公演に足を運んでみてください!

司法問題研究会は、社会問題について法律学・政治学の観点から研究する活動を行っています!活動内容は、研究成果を発表する中間報告会・成果報告会に向けた通常活動と、合宿や裁判傍聴等のイベントです!法律ガチ勢だけが集まるというわけではなく、ゆるく楽しく活動しているのでぜひ気軽に参加してみてください!詳しい情報はツイッター・オープンチャットで流しますので興味のある方はぜひフォロー・登録をお願いします!

学生教育研究会は子どもと遊ぶサークルで、通称きょーけんと呼ばれています!子どもも自分たち大学生も楽しめるような企画を考えて、主に日曜日に活動をしています!また、子どもと一緒にキャンプやお泊まりをするというなかなか出来ない経験をすることもできます!子どもが好きな方、企画を考えるのが好きな方、ぜひ私たちと一緒に活動しましょう!

私たちは都立大でコンテストを運営しているメトロポリタンコンテスト運営委員会です! 昨年は「MISCOLECTION 2023 in お台場冒険王」に参加したり、他大学とのコラボ撮影、チェキ会なども行いました。誰かの夢を応援したい方、大学生ならではのイベントを作り上げたい方、もちろんコンテスト出場希望の方も大募集しております!私たちと一緒にコンテストを運営してみませんか?

tmu.nature★gmail.com

皆さん、こんにちは! 私たちナチュールは、様々なテーマで町について事前に調べ、実際にその町を歩き、歩いた後その町についてフィードバックをする「FW」を行っているサークルです。 FWや長期休暇に行われる合宿などを通して、同じ趣味や価値観を持つ人と出会えるのが魅力です。 町や地理に関心がある方、今まで関心がなかった方、どちらも楽しめる活動となっているので、ともに大歓迎です!新歓でお待ちしております!

こんにちは!ジャグリングサークルTeam”Lamp”です! 私達は週2〜3回程度で活動しています! ほとんどの人が大学からジャグリングを始めました🤹‍♀️ 初心者大歓迎です!!! 先輩後輩間も仲がよく楽しいです。 大学祭ではジャグリングのパフォーマンスを実施し、日頃の練習の成果を発揮します✨ 他にも夏合宿や冬旅行などの楽しいイベントもたくさんあります👍 私達と一緒に大学生活を楽しみましょう!

A.T.Lは小説や詩などの文学、漫画やアニメ、ゲームなどを趣味とする学生から構成される物書きサークルです。 各々が自らの興味に則り自由に執筆を行い、年に数回部誌にまとめて発行しています。 他にもオンライン交流会や合宿の実施、学祭の参加も行っています。 初心者経験者問わず大歓迎です。少しでも興味のある方、趣味の同志が欲しい方、コミュニティに所属しておきたい方、是非一度A.T.Lにお立ち寄りください!

こんにちは、東京都立大学大学祭実行委員会、通称「めぽ」です!私たちは、毎年11月に開催される大学祭を運営する組織です。めぽに入れば、仕事のやりがいはもちろん、学年・学部を超えた人間関係も広がります。友達づくりや履修に関するお悩みも全て解決!学生ホール206で新歓をしています。ぜひ来てください!!

tmulcbungei★gmail.com

文藝部は小説を読んだり書いたりするサークルです。三つの部誌を発行しており、単話完結の小説や詩歌を掲載する短編掲載誌の「青衿」、長編連載誌の「ゆえ」を年に4回発行しています。また、不定期に「Freasy」という冊子も発行しています。  月に一度「本を読む会」と称して好きな本について語ったり、お題に沿った短編小説を書いたりする企画を行っています。  本が好きな人、小説を書いてみたい人は大歓迎です!

こんにちは😊合格おめでとうございます。 代表の小川です うちのサークルは主にわちゃわちゃ料理を作り、みんなで食べるという活動をしています。 結構しっかり作ります!(回鍋肉とか鶏ムネの揚げ焼きみたいなやつとかめちゃくちゃ美味かったです🤤) サークルを通して友達も出来やすいサークルです。月に1回イベントで料理以外の活動もしています🥹詳しい質問などはTwitter質問箱やインスタDMへどうぞ🐤

tmu.closeup.magic★gmail.com

こんにちは!都立大学唯一のマジックサークル、Closeup Magic Circleです!私達は、マジックの練習や習得を目指し緩く楽しく活動しています。主にカードマジックを扱っていますが、昨年度からはコイン、ロープ、リングなど新しい事にも手を伸ばし、他大学との交流も始めています! 初心者大歓迎!一緒に上達しましょう!お客さんや友達を驚かせたい方、不思議な現象を操りたい方、マジックを楽しみましょう!

こんにちは、スイートピアです! スイートピアは都立大唯一のスイーツサークルで、スイーツを作ったり食べに行く活動をしています。活動は週1〜2回ほどですが、学園祭に出店したり、合宿に行ったりと、遊ぶ時は遊びやるときはやるというメリハリがあるサークルです。また学年や男女関係なく和気藹々とした雰囲気のなか楽しくお菓子作りができることが売りです! 初心者、未経験者大歓迎!興味がある方は是非ご連絡ください!

マンガ研究会は年に数回の部誌の作成を主な活動としています。他にも月に数回の絵会、長期休暇中に合宿などもおこなっています!普段は部室でゲームをしたりマンガを読んだり各々自由に活動しています。絵を描く方はもちろん絵を描かない方もたくさん入部しており、多種多様なジャンルのオタクが集まっているサークルなのでどんな方でも大歓迎です!

茶道研究会では、裏千家茶道を通じてお茶の文化に触れています。 学年や学部に関わらず多くの部員が所属していて、時に真面目に、時に楽しく活動しています。部員の半数以上が大学から茶道を始めているので、未経験者も大歓迎です! 少しでも茶道に興味があれば、一度見学などに来てみてください。お待ちしています!

都立大で一番アツいサークル】 英語が苦手でも、あなたのペースで英語と楽しく触れ合える! 英語以外のイベントもたくさんあり、キャンパスライフ充実すること間違いなし! 仲のいい友達もできて楽しいから入って後悔しません! 詳しいことはSNSをチェックしてね! 主な活動日:主に不定期の土日 ESSで最高のキャンパスライフを楽しもう!

フラッシュモブサークルCUBEです!都立大唯一のフラッシュモブサークルで、「みんなをハッピーに自分たちもハッピーに」をモットーに活動しています☆ メンバーは18人で毎週火曜の週1回活動しています! メンバーのほとんどがダンス初心者なのでダンス経験がなくても大丈夫です!また少人数サークルなので、アットホームで先輩後輩問わずみんな仲良しです! CUBEに入って、最高の仲間と大学生活を充実させませんか?

東方都立璋は弾幕ゲーム「東方project」が好きな人の集まるサークルです。普段は大学内で東方の話をしたり、一緒にイベント参加や聖地巡礼をしています。動画作りや絵描きをしている人もおり一緒に創作を楽しめます。都立璋では積極的に他大学との交流会を開催したり合同の合宿に参加しているため、他大学の東方好きとの交流も楽しめます。初心者・ガチ勢関わらず東方好き大歓迎です!ぜひ活動に顔を出してみてください!

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!東京都立大学クイズ研究会、通称OverDriveです。 決まった活動日はありませんが、部室はほぼ毎日開いており、クイズをしています! 4月の新歓期間には、新入生向けの早押し体験会を行う予定です!経験者も未経験者も、お気軽に部室にお越しください!部員一同お待ちしております😊

活動内容は、大きく3つ! 1つ目は「旅に出る」。例年、長期休暇中に合宿を行っています。列車貸切を行うこともあります。 2つ目は「自分で作る」。大学祭での展示や地域の児童館との交流に向け、鉄道模型やプラレールの運転会を行っています。 3つ目は「調べる」。大学祭で頒布する合同研究冊子の作成です。 週に一度昼休みに、「部会」と称して会員が集合する場を設けています。

tmu.photo2012★gmail.com

こんにちは!写真部です! 写真部はカメラや写真が好きな部員が集まっていて、デジタル一眼カメラやフィルムカメラなど好みのカメラを使って学内外で自由に活動しています。年に数回の作品展があり、文化祭や原宿での展示も行います。月一の部会や長期休暇中の合宿を通して部内交流を深められます。 カメラ経験者はもちろん、初心者も大歓迎です!!

tmumoviekino★gmail.com

都立大学唯一の映画サークルのKINOです🎥部室での映画鑑賞会、映画制作が主な活動内容です!夏の映像制作合宿(初心者大歓迎)や春合宿、1日遠足、学祭への出店などのイベントもあります✨ 映像制作のための機材の貸し出し、部室にはプロジェクターやレコード、フィルム映画等も!映画を作りたい方、観たい方、どなたでも歓迎しています。新歓期間中は毎日部室を解放しています、気軽に遊びに来てください😚